› ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身 › まずは細身のパンツを買え › 背が低くてもオシャレに見せる方法:その6「まずは細身のパンツを買え」

2016年01月31日

背が低くてもオシャレに見せる方法:その6「まずは細身のパンツを買え」

どうも。

「ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身」のハンディやしきです。


ここまで色々と背の低い人がオシャレに見えるコツをお伝えしてきました。

「コツは何となく分かった。じゃあどんな服を買えば良いんだ?」と思われる方もいると思います。

おそらくシャツやTシャツ、カットソー、パーカー、ジーンズ、チノパンなどは一通り持っていると思います。

それらを「あーでも無い、こーでも無い」と頭を悩ませてコーディネートしているのではないでしょうか?

手っ取り早くオシャレに見せるなら、まずパンツを変えるのが簡単です。

同じシャツでもパンツを変えるだけで大人っぽく、オシャレに見せる事ができますよ。


見比べてみましょう。


▼ジーンズの場合
ハンディやしき

こんな感じの人が多いのでは?

これでシャツを変えてもおかしくは無いでしょうが、それなり、まあ普通です。

例えば、グレーのパーカーにプリントシャツを着たら子供っぽく見られるでしょう。

背が低いので余計に。


▼黒の細身のパンツの場合
ハンディやしき

シュッと大人っぽくなりましたね。

これなら上に何を着てもそこそこオシャレに見えると思います。


背の低い人がまず買うべきは「細身のパンツ」です。



▼僕が履いているのは、ユニクロのスキニージーンズ(レディース)です。
背が低くてもオシャレに見せる方法:その6「まずは細身のパンツを買え」


これまで背の低い人がオシャレに見せるには、

・サイズはジャストで
・シルエットはIラインが簡単
・パンツは裾に気を付けろ
・パンツと靴の色を合わせろ
・色はモノトーンなら失敗しない

と書いてきました。


これらの条件を満たすのが「黒の細身のパンツ」です。

僕の履いているユニクロのスキニージーンズなら値段も安く買いやすいと思います。

この記事を書いている時点で3990円(税抜)です。

セール時なら2000円代でしょう。

試してみる価値はありますね。

履くだけでIライン、Yラインが作れます。

僕はレディースを履いていますが、メンズでもOKです。

僕がレディースを履く理由は、背が低い事もありますが、レディースの方がシルエットがキレイだからです。

体のラインをキレイに見せてくれるので、ぜひ1度レディースを試して下さい。

背が低い事はここで活かされます(笑)

「履くのがキツそう」と思う方もいるかもしれませんが大丈夫。

最近のパンツはストレッチが効いているので、細身でもストレスなく履けますよ。

僕は紺やグレーも持っていますが、最初に1本だけ買うなら黒が簡単です。

黒の細身のパンツであれば、脚を細く、長く見せる事ができるので、背を高く見せる事にもつながりますよ。


次回は「背が低くてもユニクロ・GUだけでオシャレに見せる方法」です。

お楽しみに!


以上、ハンディやしきでした。

バイちゃ。



Posted by ハンディやしき at 09:00│Comments(0)まずは細身のパンツを買え
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。