2016年02月16日

背が低い人のスウェットパンツの着こなし方

どうも。

「ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身」のハンディやしきです。


今回は「チビでもスウェットパンツは着こなせる。背の低い人向けスウェットパンツの着こなし方」です。


ここ数年、街でもスウェットパンツをオシャレに着こなす人を多く見るようになりました。

チビでもかっこ良く履きたいですよね?

スウェットパンツを着こなすには、部屋着に見えないようにするのが最重要ポイント。

背の低い人が上下スウェットではパジャマにしか見えませんし、余計小さく見られてしまうでしょう。


▼完全にパジャマです(笑)
ハンディやしき


寝起きでコンビニに行くようなスタイルですね。

もしくは日曜日のお父さん(笑)

オシャレとは程遠いです。

上下スウェットは避けましょう。


でも「チャレンジしてみたいけど、何に合わせて良いのか分からない」「どうやったってパジャマにしか見えない。」と言う方もいるでしょう。


実はスウェットパンツをオシャレに着こなすのはそんなに難しくありません。

メリハリをつけてあげれば良いだけです。


▼グレーのスウェットパンツ
ハンディやしき



▼紺のスウェットパンツ
ハンディやしき


▼グレーのスウェットパンツ
ハンディやしき



どうですか?

シュッとしましたね。

これならデートにも着て行けそうです。


ポイントの1つ目はスウェット以外のアイテムをカッチリさせる事。

シャツ、革靴、ジャケット、ハットとカッチリアイテムをスウェットで外すイメージです。

これがスニーカーだったり、Tシャツだったりすると、カジュアルになり過ぎます。

そうなるとやはり子供っぽく見られたり、部屋着に見られたりするでしょう。


2つ目のポイントは細身のスウェットにする事。

太いスウェットパンツだと裾にたるみができてだらしなく見えます。

短足で背が低く見られてしまうでしょう。

裾のリブの色とパンツの色が同じ物にする事も足を長く見せるコツです。

最近はメンズの物でも細身で形のキレイな物が出てきています。

僕はユニクロのスウェットパンツ(レディース)を履いています。

ピチピチで窮屈な感じも一切ありません。

それでもグレーのスウェットだと野暮ったいと感じるようであれば、黒のスウェットパンツが良いです。

黒色にすれば、より細身で足が長くみえますよ。


3つ目のポイントは裾に気をつける事。

以前、背が低くてもオシャレに見せる方法は「パンツは裾に気を付けろ」と書きました。

裾が細くすぼまっている事と丈の長さを短めにするとスッキリとスタイル良く見えます。

パンツの裾にクッションが出ると、途端に野暮ったく、短足に見えます。

パンツの印象は裾で決まるので注意しましょう。


以上の事に気をつければ、スウェットパンツもオシャレに着こなせますよ。

スウェットパンツは機能的で金額も安いのでぜひチャレンジして下さい。


以上、ハンディやしきでした。

バイちゃ。


チビでもオシャレになる方法はあります。

読むだけで背が低くてもオシャレになれる方法はこちら。
背が低い人のスウェットパンツの着こなし方




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。