› ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身 › 背が低くてもスプリングコートは着こなせる

2016年04月01日

背が低い人のスプリングコートの着こなし方

どうも。

「ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身」のハンディやしきです。


今回は「チビでもスプリングコートは着こなせる。背の低い人向けスプリングコートの着こなし方」です。


今年の春はどんなファッションをする予定ですか?

僕がおススメするのはロングコートです。

冬の重厚なウール素材の物では無く、いわゆるスプリングコート。

コットン素材の軽めの物です。

春はMA-1のような丈の短いアウターを着る人が多いので、ロングコートを着るだけで差がつけられますよ。

「でも背の低い人ってロングコートは似合わないし…」と思っている方はいませんか?

「コートに着られている感じがして似合わない」とか「何に合わせて良いのか分からない」など。


▼こんなイメージ(笑)



実はそんなに難しくないんです。

たった1つの方法でチビでも簡単にロングコートは着こなせます。

以前「コートを着る時はYラインが良い」と書きました。

ハンディやしき

ロングコートは上半身にボリュームがでるので、下半身はスッキリさせる必要があります。

その方法は「細身のパンツを履く」だけ。

それだけでOKです。

背の低い僕らは細身のパンツの1択です(笑)


実際に見てみましょう。














全部細身のパンツです。

簡単ですよね。


それとコートの色にも注意しましょう。

春に黒のコートだとやはり重い感じがします。

必ずしもダメと言う訳ではありませんが、できれば避けた方が無難でしょう。

上の写真のようにネイビー系なら誰でも似合うはずですし、ちょっと抵抗があるかもしれませんが白色もおススメです。

春にロングコートを着れば断然オシャレ感が増します。

特に男性は春にロングコートを着る人が少ないので、簡単に他の人と差がつけられます。

僕は身長161cmのチビですが、「チビだから着こなせていない」なんて事は無いと思います。

背の低い人こそ「春にロングコート」にチャレンジして欲しいです。


以上、ハンディやしきでした。

バイちゃ。


チビでもオシャレになる方法はあります。

読むだけで背が低くてもオシャレになれる方法はこちら。