› ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身 › サイズ感に気をつけろ › 背が低くてもオシャレに見せる方法:その1「チビはサイズ感に気をつけろ」

2016年01月26日

背が低くてもオシャレに見せる方法:その1「チビはサイズ感に気をつけろ」

どうも。

「ハンディやしきのチビでもオシャレになる方法。背が低くてもお洒落に変身」のハンディやしきです。


背の低い人がオシャレに見せる方法の1つ目は「チビはサイズ感に気をつけろ」です。



まずはこちらの2枚の写真を見比べてみましょう。

白シャツと靴は同じ物でパンツのサイズだけ変えています。


▼オーバーサイズを履いた時
ハンディやしき


▼ジャストサイズを履いた時
ハンディやしき

どちらも同じユニクロのパンツですが、違いは一目瞭然ですね。

いかにパンツのサイズ感だけで印象が変わるかが分かります。

シュッとして背も高く見えますよね。

裾をくるぶし丈でカットしたり、ロールアップして素足を見せてあげるとオシャレ感が増すだけでなく、足も長く見えますよ。

特にパンツは全体の印象を形作る基礎となるので重要です。


続いて上半身。

パーカー以外は全て同じ物を使っています。


▼オーバーサイズを着た時
ハンディやしき

肩が落ちて、袖がもたつき、お尻まで隠れて、服に着られている感じになっています。

特にアームホル(腕のまわり)が太いと野暮ったい印象になりますね。


▼ジャストサイズを着た時
ハンディやしき

シュッとしましたね。

着丈が短くなり、白シャツの裾がのぞくとオシャレ感が増して見えます。

アームホル(腕のまわり)が細くなり、シュッとした印象になりました。



最後に背の低い人が難しいと思われているロングコートを着てみましょう。

コートとパンツのサイズを変えています。


▼オーバーサイズを着た時
ハンディやしき

完全に服に着られてますね。

子供がお父さんの服を着たみたいです(笑)


▼ジャストサイズを着た時
ハンディやしき

シュッとしましたね。

コート丈を膝上約10cm程の物にして、ジャストサイズの細身のパンツを履けば、バッチリです。

ロングコートの場合でもサイズ感をしっかりすれば、背が低くてもオシャレに着れますよ。



どうですか?

「サイズ感」の重要性が分かっていただけましたか。

「楽だから大きめにしとけば良いや」ではオシャレからはどんどん遠ざかります。

服を買う時は何度も試着して鏡で確認しましょう。

試着したら買わなくちゃいけない、なんて事はありません。

「似合わないのでやめときます」って笑顔で帰って問題無いです。

背の低い男性で「自分に合うサイズが無い」という方は、1度レディースやキッズサイズの物を試して下さい。

最初は少し抵抗があるかもしれませんが、メンズよりシルエットが細身の物が多くおススメです。

メンズのSサイズよりレディースのMサイズの方がオシャレに見える事が多いですよ。

僕なんて洋服屋さんでまず向かうのはレディースコーナーですから(笑)

きっとあなたにピッタリのサイズの服が見つかりますよ。


次回、背が低くてもオシャレに見せる方法:その2は「シルエットは●●が簡単」です。

お楽しみに!


以上、ハンディやしきでした。

バイちゃ。



Posted by ハンディやしき at 20:00│Comments(0)サイズ感に気をつけろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。